このページ(地酒・地焼酎処 石井酒店 - 日本酒)内のスキップメニュー
  1. サイトのメインメニューへ移動
  2. サイトのユーザメニューへ移動
  3. このページ(地酒・地焼酎処 石井酒店 - 日本酒)のメインコンテンツへ移動

以下、このページ(地酒・地焼酎処 石井酒店 - 日本酒)のメインコンテンツです。

地酒・地焼酎処 石井酒店

電話番号
047-322-2756
お問い合わせの際には“「みんなの市川」を見た”とお伝えになるとスムーズです。

「地酒・地焼酎処 石井酒店」のモバイルページ



情報掲載についてはこちら


お店からのコメント こだわりの地酒。

詳細

地酒の雄 新潟銘酒 八海山
地酒の雄 新潟銘酒 八海山
「邪魔にならない上品な甘口」
「すっきりとした甘口」
「香り良く、後を引かない」など淡麗辛口の味わいが評価される。
当店では全アイテム販売しておりますが、中でも店主お奨めの品で紹介します。
720ml 1,157円  1.8L 2,408円

八海山「純米発砲にごり酒」
八海山「純米発砲にごり酒」
日本酒の発酵の過程で生まれる天然の炭酸ガスを活かした日本酒のスパークリングです。
爽やかな酸味と華やかな香り。綺麗でスッキリとした味わい。
炭酸の泡が口の中で心地よい。
720ml 1,732円

八海山「貴醸酒」
八海山「貴醸酒」
三段仕込みの最後の「留仕込み」において仕込み水の代わりに清酒を使う贅沢なお酒です。
味が極めて濃く熟成させることで、段々と重厚な琥珀色になっていき、一層まろやかな舌触りが加わっていきます。
食前や食後のお酒として、又、落ち着いた夜のひとときに一杯など、様々なシーンでお楽しみ下さい。
キリリと冷やして、オンザロックでアイスクリームにかけても良し。
300ml 840円

神亀
神亀
まだ本醸造酒が一般的な時代
いち早く純米酒だけを造る蔵に切り替え純米酒ブームの先駆けとなった。
しっかり醸して飲み頃を見計らって出される腰の強い純米酒は日本酒通を唸らせる。
特に燗酒の旨さは絶品!!

神亀 ひこ孫大吟醸上槽中汲(阿波山田錦仕込)
神亀 ひこ孫大吟醸上槽中汲(阿波山田錦仕込)
口に含んだ時の鼻に抜ける華やかな上品な香り、
十分に味がのったふくよかさが陶然とさせ気品高い。
500ml 3,050円

神亀 小鳥のさえずり(純米吟醸酒)
神亀 小鳥のさえずり(純米吟醸酒)
有機無農薬米山田錦
15年の間、有機無農薬農法を続けた田中農場の土壌のうち
最も米に合った≪≫場を選び作付けした最高級の山田錦を使用。
華やかさと可憐さと、そしてしっかりと味わいのあるキレの良い酒に仕上がりました。
蔵でマイナス10°低温熟成。
飲み頃を待って出荷する超こだわりのお酒です。
720ml 2,675円

神亀 純米ファド・ラベル二年熟成
神亀 純米ファド・ラベル二年熟成
瑞々しい酸味が米の旨みを引き締め、燗にすると柔らかく優しい味わいに変身。
1.8L 3,440円 720ml 1,730円

土井酒造場
土井酒造場
「開運 無濾過純米」720ml 1,418円  1.8L 2,750円
季節(11〜4月)限定酒。新酒らしい華やかな味。芯にしっかりした味が据わった感があり、長年のファンも多い。
「開運 特別本醸造」1.8L 1,927円
使用量を抑えてアルコールを添加し、さらにキレと程よい軽さを演出。冷で良し、燗で良し、気兼ねなく楽しめます。これぞ定番酒!!として広く愛される味わい。

開運 純米吟醸10年古酒
開運 純米吟醸10年古酒
実際は17年以上経っていますが、10年古酒の名称で出荷。
大変、お買い得です。
わずかに褐色を帯びていますが、
飲みにくさは全くなく、爽快な感じさえします。
ちびちび飲むのがお奨め。
720ml 2,625円

 山田錦選別米(普通酒)
山田錦選別米(普通酒)
田中農場・富田(諏訪泉酒造)
普通酒なのに純米。その正体は全量山田錦造りも正真正銘の純米仕込みだが、純米酒でなく普通酒。種を明かせば、俗に「等外米」と言われる特定名称酒の審査規格外の山田錦で仕込んでいるケース。通常の山田錦よりやや小粒であるが、酒米造りの名人田中農場(鳥取)、富田(兵庫)産の山田錦使用。絶賛の嵐!!
1.8L 2,520円 720ml 1,260円




Facebookにアカウント登録して、友達の「いいね!」を見てみましょう。




以下、このサイト(みんなの市川)のユーザ用メニューと、登録された市川の企業お店情報のカテゴリ一覧です。
このページの先頭へ戻る

こんにちわ!
ゲストさん

ゲストさん


【登録ユーザ限定!】無料壁紙ダウンロード